シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| についての独自の解釈

さまざまなところで、
・なぜ『ヱ』が『エ』、『ヲ』が『オ』に直っているのか
・『シン』とは何か
・さいごのタイトルの読み方は何か
などの疑問と、それに対する憶測が飛び交っています。
なので、私なりの解釈を載せようと思います。
※かなり斬新なので、それでも良い方のみ見てください。

まず、テレビ版のタイトルは、『新世紀エヴァンゲリオン
ひらがなに直すと『しんせいきえう゛ぁんげりおん』
そして、『シン・エヴァンゲリオン
ひらがなに直すと『しん・えう゛ぁんげりおん』
すると、
・=せいき
とみることができます。
すると、さいごの『:』は、
『せいきが二つ並んでいる(一つになっていない)
とみることができます。
では、なぜ『せいき』なのか?
まず、旧劇場版エヴァのラストでは、
綾波レイ碇シンジが『正常位のセックス』(伏せました)をします。
これは、『:』というより『・』(一つになっているので)です。
また、『正常位のセックス』は、碇シンジ
望んだ世界で起きたことなので、人類補完計画の発動とともにおきたことです
(直前の「何を望むの?」のセリフからもそれがうかがえます。)
しかし、今回の『シン・エヴァ』では、
『・』
ではなくて
『:』
つまり、
碇シンジの望んだ世界が実現されず、人類補完計画が成功しないことを暗示しているのではないか?
というのが、私の結論です。

成功しない=性交しない=『・』にならないともとれる
また、このように解釈すると、
最後のタイトル部分は、
『補完が成功しなかった』ことを示す『:』の後ろに、
音符の終止線をあらわす『||』がきている
と解釈できます。

読んでいただきありがとうございました。
TwitterなどのSNSで広めていただけるとうれしいです。