M.U.G.E.Nというゲーム

にハマったわけですw
いきなりそんなこと言っても、
M.U.G.E.Nって何だよ』『なんていうゲーム機だよ』『ていうかお前誰だよ』
といわれそうなので、まずはゲームの紹介。
M.U.G.E.Nとは、漫画、アニメ、ゲーム、特撮、小説などのキャラクターが、出版社、放映局、その他諸々の次元を超えて激突するゲームである!!!!!
ゲーム機だぁ?そんなもんPCじゃー!
ちょっと暴走してしまいました。
ここからはQ&A方式で。

Q.1無料なの?

かいてあんだr(ry 書いてあるとおり、無料です。

Q.2どんなキャラがいるの?

まあいろいろと。まずは自分の好きなアニメや漫画の名前の後にスペースを入れて「mugen」と入れてgoogle検索すれば出てきます。おススメは、ドナルド・マクドナルド&カーネル・サンダース。このペアは、youtubeで検索すると面白いです。

Q.3なんでもキャラになってる?

概ねされています。ただ、原作と大きく違うキャラになっていたり(例:とある科学の超電磁砲佐天涙子は、原作では無能力者だが、思いっきり超能力者(レベル5)になっているなど)、マイナーだとされていない事も稀にあります。(これについては、作成者によってキャラの性能が違うので、自分が気に入ったVerを
使えばいいと思います。)

Q.4本体とキャラ、どこでダウンロードすればいいの?

本体
M.U.G.E.N - ダウンロード
キャラ
1日1キャラ~mugen~
キャラについては、自分で検索したほうが早いと思います。

Q.5キャラの追加方法がわかりません。

ここを参照→MUGENの使い方

Q.6XPなんですが、うごきますか?

OKですが、サポートが・・・。
ちなみに、Meより前だと動作対象外です。




・・・と、いうことです。
皆さんも一緒に、M.U.G.E.Nをやってみませんか?
(俺の日記の閲覧者何人いるのかな。。。)