東京モーターショー

なんて遅い報告なんだwww                         
86は見れませんでした(泣
それはさておき、今回は目玉をちょっとづつ取り上げていきます。
それでは早速、BMWのiSeriesから。
混雑しすぎて上から撮るしかありませんでした(泣
i3とi8があるんですが、両方は無理でした。ちなみに、i3はハッチバックっぽくて、i8はスポーティーな感じです。
この写真はi8のほうです。
spec:(i3)最高出力(1)=170ps
      最高トルク(2)=13.3kgm     
   (i8)最高出力(1)=354ps
      最高トルク(2)=56.0kgm











続いて、LEXUS。LFAが目玉です。
さすがはニュルブルクリンク北コースの市販車最速記録を塗り替えた(7分14秒64)だけあって、かなり速そうです。
見た目通りスペックも良いです。
spec:最高出力(1)=571ps







JAGUARです。これはXKR-Sというかなり速い車です。
どのくらい速いかというと、0-96km/hの加速が4.2秒(!)という驚きの速さです。
spec:最高出力(1)=550ps
   最高トルク(2)=69.4kgm







続いて、Audi(アウディ)です。これはR8という車で、
アウディの車の中でかなり速いほうの車です。
spec:最高出力(1)=560ps
   最高トルク(2)=55.0kgm








そろそろ飽きてきた方も多いと思いますが、次の2台の車は見ておいたほうが良いです!(特にビート(3)やデルソル(4)世代)これがHONDAのAC-Xという車で、











これも同じくHONDAのSmallSportsEV(仮称)という車です。
どちらの車もエンジン+モーターの構成です。
spec:情報なし









続いて、日産(NISSAN)です。
これはESFLOW(エスフロー)という車で、僕はかなり好きです。
spec:情報なし









最初に、86は見れなかったと書きましたが、共同開発されたBRZ
は撮れました!SUBARU(富士重工業)です。かっこいい〜!!
spec:情報なし









最後はMercedes-Benz4台連続!
まず最初は『F125!recearch vehicle』という車です。この車は、メルセデス・ベンツが自動車誕生125週年を記念して作られた車で、エンジンは無く、電気モーター×4で動いています。
spec:最高出力(1)=333ps







次に、『Concept A-class』という車です。
これはエンジンを積んでいます。
spec:最高出力=210ps









次に、『C63 AMG COUPE BLACKSERIES』という車です。
AMGというのは、メルセデス・ベンツの中の子会社的なものです。結構速いです。
spec:最高出力(1)=517ps
   最高トルク(2)=63.2kgm







最後に、『SLS AMG Roadstar』という車です。
これは純スポーツカーです!かっこよすぎる&速すぎます!!
spec:最高出力(1)=571ps
最高トルク(2)=66.3kgm







(1)エンジンが出せるパワーのこと。数値が大きいほど速い。
(2)エンジンが発生する回転力のこと。数値が大きいほど加速が速くなる。参考ページ:最高出力と最大トルク - Spec Tank
(3)(4)二台とも90年代に流行した2シーターオープンスポーツカー。正式名称はビートとCR-Xデルソル。
参考ページ:
ホンダ・ビート (自動車) - Wikipedia(ビート)
ホンダ・CR-X - Wikipedia(デルソル)
見ていただいてありがとうございました!